ヘタリア キャラクターCD Vol.4 イギリス
試聴した時から楽しみでした!
ヘタリアのキャラソンも今回で4作目となりますが、毎度クオリティの高さに脱帽です。
2曲とも良い歌ですね^^杉山さんは歌い慣れていらっしゃるのか、聴いていて清清しい気分になります。
ミニドラマは前回の続きですね。内容は賛否両論あるようですが、ヘタリアっぽくて良いんじゃないかと私は思いました。元からそういうネタが多かったですし。今更文句を言うのはおかしいんじゃないかと。
次はフランス兄ちゃんですね。どんな歌なのか楽しみです^^
キミとWonder★Kiss!ドラマCD ~ようこそ!愛と幻想のワンダーランドへ!~
テーマパーク・DCT(ドリーム・カムズ・トゥルー)を舞台にした携帯用乙女ゲームのCD化です
自分はキャリアが未対応なのでまだプレイしていませんが、雰囲気を味わう為に購入してみました
新企画の特別ゲストとして招かれた常連客のヒロイン(リスナー)がキャスト2人ずつと改めてDCTを巡るという内容
トミー&ジョー、カッキー&モッティ、カオル&ユウマ、トモちゃん&きのピー、それぞれが自分の担当ワールドを紹介してくれますが、くじ引きで決められたこの組み合わせ、キャスト同士の相性がそりゃもうまるわかり(笑)
仲良く協力して案内してくれる男の子たちもいれば火花を散らして牽制し合う2人もいたりと色々楽しいです
皆ヒロインを気に入っていて軽い争奪戦のようになっているので、そういうシチュエーションが好きな方には特にオススメ
欲をいえばキャストのパートナーキャラにも台詞を与えて欲しかったですね
このCDを聴いてみて、よりいっそうゲーム本編に興味を持ちました
ラストエスコート -Club Katze-(限定版)
流聖、つばさを攻略し、流聖のGOODENDを見ての感想です。
ちなみに、私は3で初めてラストエスコートをプレイしました。
攻略の仕方が、いまいち見えてきません。
つばさの攻略を、初回の様子見を含めて3回やって、失敗しました…。
失敗してもまた次挑戦したい!と思わせる内容もなく、
流聖のストーリーを通しで見て、ドキドキするような内容もありませんでした。
ただ、淡々と話を進めるという感じです。
そもそも、後半になっても、攻略キャラ達が主人公に本当に好意を持っているのかが分からない…。
◎良い点
・ceroDであること。
・主人公が天然系ではなく、きちんと物事を考え、仕事をやっていること。
×悪い点
・店を出る際、特にBGMが飛びます。(バグ?)
・攻略キャラ以外のキャラとのイベントが少ない。
悪い点に「ストーリー」としたくなりましたが、それでは元も子もなくなってしまうので…。
巷に溢れている乙女ゲーよりは、丁寧に作られているとは思います。
ただ、そうはいっても、「それだけ」になっている気がするのが残念です。
次作に期待を込めたいと思います。
ラストエスコート -Club Katze-(限定版)
シナリオ★★★☆☆
イラスト★★★☆☆
システム★★★★☆
キャラ・声・音楽★★★★★
総合★★★☆☆
が個人的な意見です。
シナリオについては、作業メインなんじゃ?と思うくらいに他二作と比べるとボリュームは少ないですし淡々としてます。
内容もちゃんとイベントを起こしながら進めると良い話ばかりなのですが、今作はボリューム少ない割に難易度が高く中々イベントやスチルが集まりません。いきなりEDを迎えたりするので置いてけぼり感が…。
相手がホストということで最初から主人公に甘いのは良いのですが好感度が上がっても大して変化が感じ取れないです。スチルコンプすると聞ける相手の心境が甘いので私はそれを聞いて満足しましたが。
スチルも基本的には綺麗なのですがバランスがおかしかったり、立ち絵が荒かったりするのでこの評価。
特典のCDは本編とリンクしてるので楽しめました。ゲームしてから聞いた方が良いのではないのでしょうか。
C表記なので、それなりのスチルがありますし、キャラによってはセクハラの度が過ぎる!!と思うのも。
個人的には楽しめましたが、苦手だと感じる方も居るだろうなとプレイしながら思ったので星3つにさせて頂きます。