「人魚伝説」(1984年)予告Legend of the Mermaid (1984)

「人魚伝説」(1984年)予告Legend of the Mermaid (1984)


男への愛しさが血を灼し海を染めた。 そして女は蒼い世界へー1984年に公開された池田敏春監督 白都真理主演の映画「人魚伝説」の予告です。
宮谷一彦が沈黙を破って「孔雀風琴」で復活した衝撃も既に30年位前... 生原稿を見せて貰った白山さんはショック受けたって言ってましたww原稿に銀紙が貼ってあったんだそうですwwこれはショック受けるよなぁ・・・ 銀紙は真っ黒に印刷されちゃうんですけどね。最早そういう問題ではないww


RT @Ace_Number1: @gorow9 読者は兎も角、作り手は忘れちゃいかんですよねw手塚から石森経由で、宮谷一彦、大友克洋と云うようなテクニックの系譜。これらは映画でも写真でもない、漫画技法の流れです。漫画描きが知らずに居たら、ちと恥ずかしいっすw


RT @mandanatsusin: マンガ背景の進歩。手塚のパノラマ、高野よしてるの遠近、水木しげるのリアル、プロダクション化したときの劇画、宮谷一彦の衝撃、少女マンガでは一条ゆかり、大友克洋の登場、谷口ジローの成熟、そして描き込みタイプのリアル背景へ。


@gorow9 読者は兎も角、作り手は忘れちゃいかんですよねw手塚から石森経由で、宮谷一彦、大友克洋と云うようなテクニックの系譜。これらは映画でも写真でもない、漫画技法の流れです。漫画描きが知らずに居たら、ちと恥ずかしいっすw


因みに「マトリックス」で有名になった「弾道を描いて飛んでいく弾丸」も「人魚伝説」でとうの昔にやってましたねw大友克洋の出現以前の漫画は、宮谷一彦の発明で食ってたと言って過言ではないww


ぎ・・・銀紙?ドライヤー??RT @Ace_Number1 大きめのドットのスクリーントーンに、ドライヤーを当ててべこべこに変形させて貼り込んだって話も、アシスタントだった白山先生から聞きましたwいや本当に凄い宮谷一彦w大友さんの仕事場にも、宮谷本は何冊も置いてありました。


宮谷一彦 の最新情報!

宮谷一彦 最新動画

宮谷一彦 関連情報

↓宮谷一彦 の最新情報↓
宮谷一彦 ニュース
宮谷一彦 ウェブ

★人気動画★
現代洋子
ナントカ
ロッキード
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[住まい|マネー|ギャンブル]