花より男子 Boys Over Flowersオリジナル・サウンドトラック PART3-F4 SPECIAL EDITION-
韓国ドラマのサントラは映画並みに力入れてる?
と感じてしまうほどの第三弾です(笑)
PVのDVDと前2作になくて聴きたい曲が入っていたので
お買い上げしました。
F4メンバーが好きなら、買ってもいいんじゃないか?
ちょっと割高だけどって感じです。
理想的なボクの世界
ロキノン猛プッシュの3ピースバンド、プレンティの2ndアルバム。
とにかく音数が多い最近のバンドの中で、1stよりもさらにスリムに、さっぱりとしたサウンドになっています。そしてその分、歌詞とメロディの良さが際立っています。
無気力で、希望の無い、今の若者の漠然とした感情を、少ない言葉で鋭く言い放つ江沼の歌詞。手数の多い吉岡のグルーヴ感あるドラム。全8曲という、無駄を削ぎ落としたコンパクトな構成。
"暗い"の一言では片付けられない、とてつもない才能と可能性を持ったバンドだと思います。
千年幸福論(初回生産限定盤)(DVD付)
amazarashiは進化が目に見えるバンドですね。
世の中の暗いところを
描写し、
この社会の矛盾や
一歩踏み出す恐怖
そんなことを僕らの声の代わりに歌ってくれている
そんな感じです。
アルバムを出す度に
進化していた音楽性ですが
今回も大きく
進化しています
負ではなく正に向かう曲が多くなりました
希望が持てるような
曲が多くなっているので
初心者も聞きやすいかと
思われます。
読むうちに悩みが空っぽになる「人生相談」 (王様文庫)
仏教では、諸悪の根源は貪・瞋・癡(とん・じん・ち)の三毒(その中でも癡)であると説きます。
簡単に言うと、貪は欲望、瞋は怒り、癡は無知のことです。
筆者はすべての悩み事(人生相談ですから)がこの三つに起因することを平易に書いています。(貪・瞋・癡という言葉すら出てきません)
ただ、瞋(怒り)を、一般に使われている「怒り」のイメージより拡張した概念で使用している箇所もあるため、仏教に慣れてない(この言い方もちょっと変か)と少しわかりにくいかも?と思いました(無論、間違いではないのですが)