映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [VHS]
クレヨンしんちゃんの劇場公開作品は、そのほとんどが高い評価を受けているが、中でもこの「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」は傑作との呼び声が高い作品。
20世紀を懐かしむ大人達は、やがて何もする気がなくなり郷愁の中だけで生きるように洗脳される。
この洗脳する首謀者に立ち向かうのが、しんちゃんといつもの仲間達でメリハリの効いたテンポでストーリーが進行していく。
作品の随所に1970年代を中心とした当時の世相・風俗がちりばめられ、この映画を見ている大人の観客達もいつの間にか懐かしさに浸ってしまうところがミソ。
しかし、「大人は懐かしんでばかりいてはいけない」「未来を担う子供達をしっかりと育てることの大切さ」など、この作品が持つ強いメッセージが見ている大人の観客達にズシンと伝わってくる。
大人達に多くのことを学ばせる中身の濃い傑作!
はっきり言って、子供より大人が見るべき映画である。
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]
クレヨンしんちゃんは、一見子供向けと見られますが、この作品は親が子供と一緒に見て涙する作品です。
昭和を思い出す、あのころを思い出す、そして家族の絆を確かめる、ような具合で涙を誘います。
父ひろしの回想シーン、「21世紀を手に入れろ」という音楽は感動しました。
とても感動する作品が、求めやすい価格で廉価版が出るのはとてもうれしいです。
ぜひ買ってみてください
バカポジティブ
TVでしか知らない方もラジオを聴いてるリスナーの方にもお勧めの一冊。時折熱くなりおバカな事を書いていたと思えば、「うんうん」と納得させられたり。1度で2度オイシイみたいな感じですね。
ちっさく書いてある裏関根の法則は最高です。
買って損はしない1冊だと思います。生きた金を使えた、そう思える本です。
The Secret Code(2CD+DVD付)
今回のアルバムは全体的にダンス系のカッコイイナンバーが多いです。
割合的にダンス系(ポップ系も含む):バラード=8:2 くらいでしょうか。 とても良い作品だと思います。
1曲目の『SecretGame』は今までの東方神起にはないようなアルバムコンセプト(怪盜チーム)をばっちり表現しているテンポ感のある夜っぽく爽快な構成が夜な夜な動き回る怪盜チームを表現しているようです。
そして注目すべき楽曲は7曲目に収録の『9095』タイトルで興味をそそられたのですがなんとジェジュンが作詞・作曲・編曲までしています。 やっぱ才能ありますね。 楽曲的には不思議な世界感をかもし出しています。 歌詞もかなり難しい日本語を使っていてすごいなぁと感じました。
9曲目の『TAXI』はアルバム新録バラード。大人っぽい曲でとにかく歌声がすごく綺麗でジェジュン、ユチョンの声がすごく切なくって、素晴らしいです。
11曲目の『Survivor 』は先行シングルとしてリリースされた80'sの洋楽を思い出させる懐かしい曲ですね。 カッコイイ曲です。
『ウィーアー!』はワンピースのテーマソングでポップかつキャッチーな曲です。
と、何曲か気に入った曲をつまんで感想を書いてみたのですがとってもバライティーに富んでいると感じませんか?
飽きずに何回も末永くお付き合いできるアルバムですね。 これは!