YAZAWA (矢澤産業) ガソリン携行缶 横型タイプ [ 20L ] 消防法適合品 SS20(YG20)
ガソリンは保存中に蒸発する。少し漏れてしまうこともあるので、消防法で保管を厳重にするよう求めており、40リットル未満なら
無届出で一般家庭でも保管できる。引火する危険性を十分知ったうえで取り扱わないと落とし穴に落ちることもある。
無届出で一般家庭でも保管できる。引火する危険性を十分知ったうえで取り扱わないと落とし穴に落ちることもある。
バミューダ・トライアングル(紙ジャケット仕様)
あの衝撃作「惑星」を髣髴とさせる、しかし今度こそ空想ではない、ホントに連れ去られそうな気分にさせる1枚ですね。
宇宙船がどこらともなく発射され、いろいろな場面を通り抜け……私は、このCDの白眉は(レコードで言うB面1曲目の)プロコフィエフのヴァイオリンコンチェルト1番(「ヴィーナスの唄」)かなと思います。その前の「どろろ」も、何を意図してるのかはわかりませんが、その深みにはまることによって目の前に鮮明な映像が……。
とどめは、かの「未知との遭遇」が出てくることです。これまたこのシュチュエーションに合致して、この曲の雰囲気を盛り上げます。
私が予備校生だった頃、それこそタイトルが「バミューダ=トライアングル」という英語の原典を読んでました。この作品はそのイメージなのかなとも思います。
「惑星」と「宇宙幻想」を聴いた方、これはオススメです。
宇宙船がどこらともなく発射され、いろいろな場面を通り抜け……私は、このCDの白眉は(レコードで言うB面1曲目の)プロコフィエフのヴァイオリンコンチェルト1番(「ヴィーナスの唄」)かなと思います。その前の「どろろ」も、何を意図してるのかはわかりませんが、その深みにはまることによって目の前に鮮明な映像が……。
とどめは、かの「未知との遭遇」が出てくることです。これまたこのシュチュエーションに合致して、この曲の雰囲気を盛り上げます。
私が予備校生だった頃、それこそタイトルが「バミューダ=トライアングル」という英語の原典を読んでました。この作品はそのイメージなのかなとも思います。
「惑星」と「宇宙幻想」を聴いた方、これはオススメです。
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-400 STD] スタンダードサイズ 22.2mm/25.4mm/28.6mm
早速バイクのハンドルバーに取り付けました。
付属の六角レンチ(2本)で説明書を見なくてもわかるくらいにシンプルな
取り付け方法でした。
しかし、がっちり固定できました。
レビューの「雨の日はジップロックに入れて・・・。」参考になります。
XPERIA SO-02Fを使用しているので、あとはスマホの充電ケーブルをどう
しようか?むき出しのイヤホンジャックを塞ごうか?迷い中です。
いい買い物でした。
付属の六角レンチ(2本)で説明書を見なくてもわかるくらいにシンプルな
取り付け方法でした。
しかし、がっちり固定できました。
レビューの「雨の日はジップロックに入れて・・・。」参考になります。
XPERIA SO-02Fを使用しているので、あとはスマホの充電ケーブルをどう
しようか?むき出しのイヤホンジャックを塞ごうか?迷い中です。
いい買い物でした。
冨田勲の世界~オリジナル紙ジャケットBOX(紙ジャケット仕様)
コンピュータミュージック(この表現が妥当かどうかはともかく)の先達が、ほかならぬ冨田勲氏です。当時その使い方や存在意義すら分からなかった「シンセサイザー」をたくみにあやつり、初めて音楽作品として成功させた、氏の集大成が本作です。往年のクラシックの名曲を、氏の独特のアプローチで表現しています。ドビュッシーの「月の光」「雪は踊っている」といった印象派の小品から、ベートーベンの「第9交響楽」といった大作まで、冨田氏のシンセサイザーへの思いも一緒になって聴くことができます。
私が初めて冨田作品に触れたのは今から25年以上前。氏が小松左京氏と対談しているラジオ放送でした。そこで紹介された氏の処女作である「銀河鉄道の夜」やオネゲルの「パシフィック231」などは、童謡や歌謡曲しか知らなかった私に大きな衝撃を与えてくれました。すでにYMOがデビューし、コンピュータミュージックは認知されていたのですが、「コンピュータが奏でる音楽」という印象の強かったYMOに比し、冨田氏は「コンピュータだからこそ表現できる音色(おんしょく)」に強く注目し、クラシックの「近代の表現者」として努力まい進していたことに感銘を受けたものでした。
冨田氏はシンセサイザーでの作曲のほかに、宇宙から電磁波として送られてくる音源の収集、ドナウ川やニューヨークでの野外ライブなど、貪欲に「音の魅力」をアピールしてきました。本作を聴くと、「音の魅力」のとりこになってしまいます。その手段としてシンセサイザーがあるのであって、決してシンセサイザーの電子的な音が主役になっているのではないことを感じ取ることができるでしょう。
コンピュータミュージックの先達の試行錯誤と、その後の音楽界に与えた影響を考えながら聴いてみてください。そして「音の魅力」を味わってみてください。クラシックの名曲たちが新たな生命を吹き込まれ、近代に再び登場し、音遊びを楽しんでいるような印象を受けると思いますよ。
私が初めて冨田作品に触れたのは今から25年以上前。氏が小松左京氏と対談しているラジオ放送でした。そこで紹介された氏の処女作である「銀河鉄道の夜」やオネゲルの「パシフィック231」などは、童謡や歌謡曲しか知らなかった私に大きな衝撃を与えてくれました。すでにYMOがデビューし、コンピュータミュージックは認知されていたのですが、「コンピュータが奏でる音楽」という印象の強かったYMOに比し、冨田氏は「コンピュータだからこそ表現できる音色(おんしょく)」に強く注目し、クラシックの「近代の表現者」として努力まい進していたことに感銘を受けたものでした。
冨田氏はシンセサイザーでの作曲のほかに、宇宙から電磁波として送られてくる音源の収集、ドナウ川やニューヨークでの野外ライブなど、貪欲に「音の魅力」をアピールしてきました。本作を聴くと、「音の魅力」のとりこになってしまいます。その手段としてシンセサイザーがあるのであって、決してシンセサイザーの電子的な音が主役になっているのではないことを感じ取ることができるでしょう。
コンピュータミュージックの先達の試行錯誤と、その後の音楽界に与えた影響を考えながら聴いてみてください。そして「音の魅力」を味わってみてください。クラシックの名曲たちが新たな生命を吹き込まれ、近代に再び登場し、音遊びを楽しんでいるような印象を受けると思いますよ。
藤本憲幸 黄金極秘大警告(ゴールデン・トップ・シークレット)「地底王国(シャンバラ)」超科学が明かす 21世紀日本の運命は決定された!
http://ameblo.jp/takefuga/ アメブロ すぐにお買い上げいただきました~ ありがとうございまーすっ ◇藤本憲幸 黄金極秘大警告(ゴールデン・ ...
地底王国 ウェブ
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]