TROY無双 PS3 the Best
こちらのTROY無双は海外製作で動き等は同じ無双としては三國無双より北斗無双といった感じです。 戦闘は従来の三國無双より深みがあり序盤こそなんとか行けますが中盤以降は単純に□ボタン連打でなんとかなるほど温いものではありません。 きちんとガードしないと一斉に槍で刺されてゲームオーバーです。 また盾でガードを固める相手にはきちんと盾破壊や崩し攻撃をしないとダメージを与える事が出来ません。 ただここでコンボが途切れリズムを悪くしているような気もします。 システムとしては全21のChapterからなっており三國無双6のように各Chapterで使用出来るキャラが固定されています。 大まかなシステムはメインミッションの他にサブミッションもあるのですがエリア内の敵を倒せとか敵を規定数倒せ等どれも似たような物ばかりで三國無双のようにクリアする事で戦況が変わるという事はありません。 そしてゴッド・オブ・ウォーみたいな巨大なボスとのバトルもあります。 まあ倒し方も同じで所謂QTEです… 最近どのゲームにも搭載されていますが誰得のシステムなんでしょうか? 成長システムは従来のレベルアップ式でなくアイテムを購入して升目状になっている所にパズルのようにはめていくという物です。 これはアイテムにより大きさが違い自由に組み合わせる事が出来るのでLifeがアップする物だけを付けたり攻撃アップする物だけを付けるといった事も可能でレベルアップすれば全てが最高になるといった物ではないので自分でChapterに合わせて考えて購入し付けるといった楽しみ方が出来ます。 最後に所謂ifストーリーやフリーモードがないですがチャレンジモードなる変わりになる物がありやり込み要素は不足していません。 海外での低評価を間に受けず一度プレイして貰いたい良ゲーだと思います。
シスターシスター ~恋のハートフルパニック~ 初回限定版
三蔵での双葉&音色ルートに感動したのに、一已ルートでは
ぶっとばしたくなるくらいムカつく姉妹でしたね。
私も一已はとっとと攻略して、三蔵シナリオでシメたのでオススメします。
一已でいい話だったのは芽玖だけだったですね。
遊は人気投票では1位でしたけど、私はそんなに好きな話ではなかったですね。
三蔵は沙奈と明日菜が個別に攻略できれば良かったんですけど、
それ以外はどれも悪い話ではなかったですね。
正直三蔵だけでも楽しめたゲームでしたね。
ぶっとばしたくなるくらいムカつく姉妹でしたね。
私も一已はとっとと攻略して、三蔵シナリオでシメたのでオススメします。
一已でいい話だったのは芽玖だけだったですね。
遊は人気投票では1位でしたけど、私はそんなに好きな話ではなかったですね。
三蔵は沙奈と明日菜が個別に攻略できれば良かったんですけど、
それ以外はどれも悪い話ではなかったですね。
正直三蔵だけでも楽しめたゲームでしたね。
ガンダム オペレーショントロイ
ここに書かれている大方の予想通りという出来栄えでしょうか。
人間・MSともにゆる〜い挙動とテンポのゲームでした(自分は好きですが)。
体験会は初期機体でしたので、他のMSはもっと早いのかもしれません。
MSのカスタマイズはいろいろ選べて楽しそうです。
自分は「連邦VSジオン」と「戦場の絆」をかじった程度ですが
コンバットそのものは上記2作品のクオリティを期待してはいけません。
まず、エフェクトやヒットマークの関係で(効果音は会場的に聞こえませんでした)
相手にダメージを与えたかどうか、こちらが喰らったかどうかが
非常にわかりにくいです。ここが一番気になりました。
相手の体力も表示されていなかった(ような気がする)ので
手ごたえが無い、というのはちょっと致命的です。
さらに近接武器の当たり判定が大雑把で、見た目だと当たっているのに
当たっていなかったり、当たったのにリアクションがないからわからなかったり
やっぱりこの程度かなーと残念に思いました。
ちなみに近接武器一発でザク'2は沈みました。上記2作品より脆いのかな??
あと敵が棒立ちのまま飛んだりしていたので、細かいモーションは通信の関係か
削っているのかもしれません(もしくは体験会場が原因?)。
視点は主観・第三者と選べますが、主観のメリットがよくわかりません。
MSのコックピットは搭乗している感じが出ていいと思うのですが…
ただ戦場の雰囲気はよく出ていたので、大味な戦争対戦ゲーとして
自分は楽しめました。買ってみるつもりです。
コアなガンダムファンの方やシビアな対戦ゲーを望んでいる方には
ちょっと向かないタイトルかもしれません(全体のバランスの心配あり)。
尚、上記のレビューはあくまで体験会のものですので、勘違いの恐れもあり
耐久度や仕様も製品版と異なっているかもしれませんのでご了承ください。
人間・MSともにゆる〜い挙動とテンポのゲームでした(自分は好きですが)。
体験会は初期機体でしたので、他のMSはもっと早いのかもしれません。
MSのカスタマイズはいろいろ選べて楽しそうです。
自分は「連邦VSジオン」と「戦場の絆」をかじった程度ですが
コンバットそのものは上記2作品のクオリティを期待してはいけません。
まず、エフェクトやヒットマークの関係で(効果音は会場的に聞こえませんでした)
相手にダメージを与えたかどうか、こちらが喰らったかどうかが
非常にわかりにくいです。ここが一番気になりました。
相手の体力も表示されていなかった(ような気がする)ので
手ごたえが無い、というのはちょっと致命的です。
さらに近接武器の当たり判定が大雑把で、見た目だと当たっているのに
当たっていなかったり、当たったのにリアクションがないからわからなかったり
やっぱりこの程度かなーと残念に思いました。
ちなみに近接武器一発でザク'2は沈みました。上記2作品より脆いのかな??
あと敵が棒立ちのまま飛んだりしていたので、細かいモーションは通信の関係か
削っているのかもしれません(もしくは体験会場が原因?)。
視点は主観・第三者と選べますが、主観のメリットがよくわかりません。
MSのコックピットは搭乗している感じが出ていいと思うのですが…
ただ戦場の雰囲気はよく出ていたので、大味な戦争対戦ゲーとして
自分は楽しめました。買ってみるつもりです。
コアなガンダムファンの方やシビアな対戦ゲーを望んでいる方には
ちょっと向かないタイトルかもしれません(全体のバランスの心配あり)。
尚、上記のレビューはあくまで体験会のものですので、勘違いの恐れもあり
耐久度や仕様も製品版と異なっているかもしれませんのでご了承ください。
漂流教室 [VHS]
ジブリアニメでおなじみの久石譲さんの音楽が気持ちよいです。
サントラCDをiPodに入れて、しばしば聴いてきました。
私は本作品を映画館で見た覚えがありますが、そんなに悪い作品でしたか?
原作ファンの人にしてみれば納得いかないこととは思いますが、単独の作品としてみれば、まあ普通の作品かと。
希望のあるエンディングでした。
サントラCDをiPodに入れて、しばしば聴いてきました。
私は本作品を映画館で見た覚えがありますが、そんなに悪い作品でしたか?
原作ファンの人にしてみれば納得いかないこととは思いますが、単独の作品としてみれば、まあ普通の作品かと。
希望のあるエンディングでした。
トロイ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]
トロイ王国とスパルタ王国側の一人の女性をかけた戦い。
その戦争に「国の威信」、「国の支配」、「名誉」といった思惑が絡んできます。
神々は出てきませんが、
壮大なギリシャ神話の世界観を土台にした、何万人単位の戦いは迫力があり、
鎧、槍、剣、盾、弓矢を駆使した特撮、戦闘シーンに圧倒されます。
「名誉」のために戦っていた、スパルタ王国側の誇り高き最強戦士アキレス(ブラピ)は、
戦線を退こうとしますが、トロイ王子のへクトル(エリック・バナ)に従弟を殺されたことにより、
「復讐」のために戦線に戻るのですが、
前半で、アキレスが「人間は皆いつか死ぬ」、「名誉のための死は厭わない」等と語って、
この戦争へのストイックな気概、覚悟を見せていただけに、
正々堂々と戦の最中に従弟が殺されたのに、
リベンジに燃え、怒りに身を任せ、戦いに舞い戻るというのは少し強引な流れであると感じます。
本作は、「愛憎」は戦争を誘発する力があり、また人間に死ぬ意義を与え得ると訴えているのでしょう。
その戦争に「国の威信」、「国の支配」、「名誉」といった思惑が絡んできます。
神々は出てきませんが、
壮大なギリシャ神話の世界観を土台にした、何万人単位の戦いは迫力があり、
鎧、槍、剣、盾、弓矢を駆使した特撮、戦闘シーンに圧倒されます。
「名誉」のために戦っていた、スパルタ王国側の誇り高き最強戦士アキレス(ブラピ)は、
戦線を退こうとしますが、トロイ王子のへクトル(エリック・バナ)に従弟を殺されたことにより、
「復讐」のために戦線に戻るのですが、
前半で、アキレスが「人間は皆いつか死ぬ」、「名誉のための死は厭わない」等と語って、
この戦争へのストイックな気概、覚悟を見せていただけに、
正々堂々と戦の最中に従弟が殺されたのに、
リベンジに燃え、怒りに身を任せ、戦いに舞い戻るというのは少し強引な流れであると感じます。
本作は、「愛憎」は戦争を誘発する力があり、また人間に死ぬ意義を与え得ると訴えているのでしょう。
トロイの塔 PART1
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