[リゲッタカヌー] RegettaCanoe CJBF-5115
家での試着では、ちょっと大きめかな、程度だったが、実際に歩いてみると、
甲の部分のマジックテープが、剥がれてしまった。
しっかり押さえていなかったのか、と、思ったが、さにあらず。
甲の周囲の実測23cm前後では、マジックテープの重なりが、約3cm足りず、
その分、歩くことでの負荷に耐えられない、ようだった。
実測約22cmつま先は、ぶかぶかで、ベルトは全くホールドの役割をせず、
真ん中のベルトも、実測21cm強では、接着面が少ないようた。
長さは、つま先に1cm前後の余裕があって、スニーカーを買う時と同様なので、足に負担なし。
マジックテープが外れ易いので、長距離は歩けていないが、クッション性は悪くない、ように感じた。
今後は、何かしら工夫をして、甲と真ん中のマジックテープを接着面を増やして、安定させようか、と思う。
甲の部分のマジックテープが、剥がれてしまった。
しっかり押さえていなかったのか、と、思ったが、さにあらず。
甲の周囲の実測23cm前後では、マジックテープの重なりが、約3cm足りず、
その分、歩くことでの負荷に耐えられない、ようだった。
実測約22cmつま先は、ぶかぶかで、ベルトは全くホールドの役割をせず、
真ん中のベルトも、実測21cm強では、接着面が少ないようた。
長さは、つま先に1cm前後の余裕があって、スニーカーを買う時と同様なので、足に負担なし。
マジックテープが外れ易いので、長距離は歩けていないが、クッション性は悪くない、ように感じた。
今後は、何かしら工夫をして、甲と真ん中のマジックテープを接着面を増やして、安定させようか、と思う。
ビッグフット・ハンター [DVD]
「トロール・ハンター」が面白かったので、本作も見てみました。
「トロール・ハンター」と比べると、本作は1段落ちると思います。
本作は肝心のビッグフットがなかなか姿を現しません。
ハンターの老人と撮影クルーが揉めてゴタゴタしてる場面が続きます。
出演者も「演技してる」感じが強くて、モキュメンタリーならもう少し自然な反応が良かったかな。
何故なかなかビッグフットが姿を現さなかったのか!?…それはオチで分かります。
そういうオチだったのか…
「アレ」はいったい何だったんだろう?www
良かった所は少し意外なオチだった事ですが、過剰な期待はしない方が良いです。
私は旧作50円レンタルで見ましたが、レンタルで十分だと思います。
「トロール・ハンター」と比べると、本作は1段落ちると思います。
本作は肝心のビッグフットがなかなか姿を現しません。
ハンターの老人と撮影クルーが揉めてゴタゴタしてる場面が続きます。
出演者も「演技してる」感じが強くて、モキュメンタリーならもう少し自然な反応が良かったかな。
何故なかなかビッグフットが姿を現さなかったのか!?…それはオチで分かります。
そういうオチだったのか…
「アレ」はいったい何だったんだろう?www
良かった所は少し意外なオチだった事ですが、過剰な期待はしない方が良いです。
私は旧作50円レンタルで見ましたが、レンタルで十分だと思います。
ビッグ・フット
テレキャスターにこだわり演奏するギタリスト=ウッドストック出身。スコッティームーアやボブディランやジミへンなどがルーツ。ダニーガットンも好きだったのがわかります。中身はロイブキャナン+ジミヘンドリックスてな印象。新たな何かを付与するにはいたっておりません。気になるのはなぜかアルバムが『教則本』みたいにスケールがちいさいこと。調べてみますとジムはかなり教則ビデオを出しているらしい(エレクトリックブルーズ関連)。なのでなんだかスケールの小ささがつきまとうのかも。ギターやっている人のコピーするためのアルバムにいいかも。テクニック的には相当に高い水準であると思います。1993年からザバンドのギタリストをやってます。ギターの先生のにおいがかなりしみついてしまっているのかな。味わいとしては『相当に渋い』です。
10点中5点
10点中5点
ビッグフット
NICOの良いところは、吸収力じゃないかと思う。
フロントマンの光村は悩み多き男子のようだが、なかなかどうして
かなりのアイデアマンで、その言動は予測不可能で興味深い。
そして古村、坂倉、対馬、このリズム隊なくしては、その力も発揮出来ないんじゃないかと思う。
「ビッグフット」は、そんな発展途上のNICOが今やるべき、
今しか出来ない一歩を踏み出した曲だと思える。
奇をてらうことのない清々しい音に乗せた彼らの今、
挫折と野望が堂々と表現されていて、正面切って勝負してるところが頼もしい。
日本の王道ロックの道を、NICOの音で迷わず前に進めと急かしたい。
カップリングの「とまと」
光村のラブソング(っぽいもの)には、いつも楽しませてもらっている。
彼じゃないと作れない歌詞必見。
ライブ音源5曲は、今のNICOを見ていないと後悔すると
思わせるそのまんまのテイク。
相変わらず、対馬のドラムはみんなの音を乗せるのが上手い。
こちらまで乗せられてしまう。
ベースはクールに、ギターは光村の声に絡まってキラキラする。
特に「B.C.G」オススメです。
ギターで上がってドラムでワクワク、ベースはドキドキするし
ボーカルはセクシー。
大音量で聴くと、今のNICOをリアルに感じられるので是非。
フロントマンの光村は悩み多き男子のようだが、なかなかどうして
かなりのアイデアマンで、その言動は予測不可能で興味深い。
そして古村、坂倉、対馬、このリズム隊なくしては、その力も発揮出来ないんじゃないかと思う。
「ビッグフット」は、そんな発展途上のNICOが今やるべき、
今しか出来ない一歩を踏み出した曲だと思える。
奇をてらうことのない清々しい音に乗せた彼らの今、
挫折と野望が堂々と表現されていて、正面切って勝負してるところが頼もしい。
日本の王道ロックの道を、NICOの音で迷わず前に進めと急かしたい。
カップリングの「とまと」
光村のラブソング(っぽいもの)には、いつも楽しませてもらっている。
彼じゃないと作れない歌詞必見。
ライブ音源5曲は、今のNICOを見ていないと後悔すると
思わせるそのまんまのテイク。
相変わらず、対馬のドラムはみんなの音を乗せるのが上手い。
こちらまで乗せられてしまう。
ベースはクールに、ギターは光村の声に絡まってキラキラする。
特に「B.C.G」オススメです。
ギターで上がってドラムでワクワク、ベースはドキドキするし
ボーカルはセクシー。
大音量で聴くと、今のNICOをリアルに感じられるので是非。
アントニオ・シウバ(デカ足/ビッグフット) 総合格闘技 ファイター ひどい/ヤバいシーン編
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