震災の当事者研究 2:べてるの家とダルク

震災の当事者研究 2:べてるの家とダルク


・語ると言うことは基本的な人とのつながりを実感するプログラムの一つ。(向谷地生良さん:べてるの家理事長) ・震災の中で、当事者の経験を集めよう。その知恵と経験を多くの人に還元しよう。精神障害者は単なる弱者ではない。むしろ社会の中で共有し、社会の中で活かしていく、そういう健堅として掘り起こしていきたい。 ・「三度の飯よりミーティング」のキャッチフレーズは最近「三度の飯とミーティング」とも言う。 被災地仙台で統合失調症の精神障害当事者が自らの震災・被災体験を語り、自らを助ける当事者研究 サラさん<震災の当事者研究> 震災の時、どんな苦労があったのか、どのように対処したのか、一人一人が語っていく。 ・おきたこと・苦労・対処・効き目・助け方・DARCは震災3日目からミーティングを始めた生きる力を支える当事者ミーティングの持つ力はすごい統合失調症マイナスのお客さん引きずられタイプサトラレ型清水さん統合失調症全力疾走依存慌てるタイプ:伊藤さん
サトラレってなんだっけー


@wafflepanda だろ、じぇったぃ呟いてたハズだwwwおぃらも1人吹き出してたもん(笑)←犯人のくせに いやだいじょぶよ、だぁりんはサトラレわふをの事きちんと理解してるハズだから………(- ^)


傲慢に高慢に純粋で語る悪意のない悪意。そう、わかってるんだ。言わない方がいいって事は。他者との楽しいコミュニケーション方を本音のところ知らない。最強のコミュニケーションデバイスを搭載しているというのに。相手もサトラレだったら傷つけ合いながら理解出来るはずなんだ。


@fitAemiNZY あさみ未だに自分がサトラレやったらどうしようって思うもんwwwwてか自分のツイ変態すぎてサトラレじゃなくても捕まる/(^O^)\ストラップまた明日写メとって載せるね!ツンデレてむデレのアサミンホゥです(。ゝω・)ノ←


@ki_strawberry わたしがサトラレじゃない限り大丈夫だ!明日も渋谷は平和なり!


@wafflepanda だぃじょぶ、みんな同じよなもんやからwwwよく考えてみて、ゆすと言う単語呟かない人いないでそ(笑) おぃらサトラレやなぃけどたぃがぃまわりに何考えてるかバレるんだなしかし…


サトラレ の最新情報!

サトラレ 最新動画

サトラレ 関連情報

↓サトラレ の最新情報↓
サトラレ ニュース
サトラレ ウェブ

★人気動画★
スイカップ
ヨシダプロ
BANSHEE
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[住まい|マネー|ギャンブル]